アボカドポテト

青いアボカドを買って来てから、食べ頃になるまでのその調度良いビンゴ!が
どうもズレてしまうかぁちゃんです。ちょっと黒くなってたりして。ところが本日は
ビンゴ!あらぁ、食べ頃よ♪オラオラオラァ~、食ったるでぇ~!
本日は荒めのアボカドディップを作って、ダブついてるじゃが芋と和えました。
アボカドってかなり好き♪これおビールに合いますのよ。
b0097747_2055839.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-02-21 20:59 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by clematisk at 2007-02-22 12:23
わ~!これかなりおいしそうですね~私もアボガド大好きです。色が素敵ですね~♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-02-22 22:07
☆clematiskさん

美味しいですよねぇ。お醤油と相性がイイですよねー。
テレビで観たんですけれど、農家の方が真ん中にご飯を
入れてお醤油をたらして一緒に食べていたんです。
真似したらとっても美味しかったです♪新発見!
Commented by clematisk at 2007-02-22 23:52
そうですか~真ん中とはアボガドを二つに切ってその真ん中にご飯を入れる?のでしょうか?お醤油とは絶対に合いますね!
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-02-23 08:57
☆clematiskさん

そうです、あの種の部分の穴です。シンプルで
おかしな食べ方だけれど、なんだかミョーに美味しい
のです(^^)♪
スペルボーン(Spellborn)