手作りバッグ

名づけて坊主の袈裟トート。ゴブラン織りなんだけど、金糸が入っていて
まるで袈裟みたいなので。これは去年余ってた生地で作ったもの。最近出番
少ないです。
手作りバッグ_b0097747_21122829.jpg

これはもう何年も前に作ったフリンジ付きショルダー。この生地実は高校生
ぐらいの時に隣駅の手芸店で買ってずーーーーっとタンスの肥やしだった生地。
結局この金糸が金ぴか過ぎて、どうして良いか解らなかったんだと思う。
全然使ってません。たまには使うか。
手作りバッグ_b0097747_21123845.jpg

これはかぁちゃんのブログへ遊びに来てくれる愛の写真家トコリーナさんの
実家がカバン屋さんをしていて、その材料をいただいて作ったもの。素敵な
平リボンをはぎ合わせてあります。かぁちゃんが一番ロッ~ク!な時代の頃の
モノ。ヒッピー風のカッコにも合いますんです。これもすっかり出番ナシ。
しかもちょっとボロくなりました。
手作りバッグ_b0097747_21124656.jpg

コレは、1m/1,700円ぐらいだった立体合皮のヘビ皮風。なんと昔これで
スカートを作ってはいてました。その時の残りで作ったトート。縫いっぱなしで
金具で持ち手をつけただけの超手抜きバッグなんですが、この合皮はメーカー
さんも良く使っていて色違いもあり、バッグやパンプスになって売られています。
言っておきますが生地がこの値段ですから。騙されちゃいけませんよ。
手作りバッグ_b0097747_21265456.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-02-21 21:30 | モノ作り
スペルボーン(Spellborn)