とうちゃんのお弁当

今朝はかぁちゃんが早朝出勤のため5時半に起きました。なのでヤマトの
散歩もかなり早め。おっ、やっぱり早朝の空気は気持ちがいいね、しかも今朝は
そんなに寒くない。。。歩いていたらタクシーが止まりました。
はっけーん!朝帰りサラリーマン!いや、深夜勤務だったんだよね、きっと。
お疲れ様。まっすぐアパートへ入って行きました。
早朝散歩へ出るとたまに見かけます。朝帰り女子や、くたびれたホスト君達。
眠い眠い。女子は化粧も半分とろけてるし、ホスト君達は一張羅のスーツも
ヨレヨレ、顔色も冴えないわ。若いのに。。。って思うかぁちゃんもそんな時代が
あったっけなぁ。。。楽しいんだよね。若い頃ってさ。って・・・たまにとうちゃんと
2人地元で飲んだ暮れて朝帰りしてるよねぇ。。。酔っ払ったままヤマトの散歩
行ってるよねぇ?そうそ、いくつになっても夜遊びは楽しいの!歳と共に確実に
体や肌にガツーンと来るけどね。夜遊び回数が近年極端に減った我が家です。

ちょっとー、アップにしすぎ?今朝は冷凍食品が入っています。白身魚の
タルタルなんとか。後はソーセージ炒め、ブロッコリーとカリフラワー、
プチトマト、五目豆、桃屋のザァサイ、ごはんはかぁちゃんがリンクさせて
いただいている、毎日が美味しいブログzazamaru3さんちの真似っ子メニュー
コーンソテー乗っけメシ。フルーツはイチゴ、スープはクラムチャウダー。
明日は「ダニおばちゃん」と2人きりの作業なんですって。気が重そうです。
釈由美子ちゃんみたいに可愛い子と2人きりの作業だったら良いのにね。
どんなに塩っぱい漬物でも、マズイ惣菜でも頑張って食べるよね。きっと。
がんばれー!
とうちゃんのお弁当_b0097747_21333968.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-02-28 22:01
スペルボーン(Spellborn)