ラムシャンク

お正月に買って冷凍したままのラムシャンクを今夜処刑しました。
これはニュージーランド産。ラムシャンクだとぉ?はい、羊のスネ肉です。
b0097747_2221031.jpg

こんな感じ。BBQでシンプルに塩胡椒とにんにくあたりをまぶして炭火で
じっくり焼いても美味しいらしいんですけれど・・・そんな暇も場所もありません
ので、圧力鍋の刑です。オーブン料理と同じく圧力鍋も放置プレイ料理です。
b0097747_2221983.jpg

味は、コンソメハーブソルトベース、ほんのりデミグラスソースな感じ。
玉ねぎと人参、にんにく、胡椒などが入っています。まぁだいたいこんなだろう?
的味予想で煮込みます所20分。あらっ?ちょっと!奥さん!これはまたずい分
美味しくてよ?想定外の美味しさでした。また入手出来たらヤマトの誕生日に
味ナシで作ってあげようかと思うほど、食べたそうにしてました。
b0097747_2222946.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-02-28 22:09 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)