ふきのとうのバターソース

先日某テレビ番組内で片岡護シェフが紹介していたお料理のソースが
美味しそうだったので真似してみました。番組内では鶏ムネ肉を使っていました
が、かぁちゃんムネ肉あんまり好きじゃないんです。ヤマトにあげてるけどさ。
低カロリー高たんぱくなので、ダイエットや筋肉量を増やしたい方はムネ肉を
どうぞ。で、今夜は鶏モモ肉をカリッとソテーしてですね、たっぷりの無塩バター
で刻んだふきのとうを炒め、醤油(ほんのちっと砂糖も入れました)などで味付け
煮詰まったら水をさして加減して好みの加減でのばして出来上がり。
味付けは自分好みで勝手にアレンジさせていただいております。酒入れたり。
で、これをお肉にかけて。春の味♪「ちょっと!アンタ、これ美味いねぇ。」
な一品でした。さすが片岡さん。こんな簡単なのにこんなに美味しいの思い
つかなかったわ。「もう一枚食べたい」ととうちゃんが言ってました。
ごはんにもパスタにも何にでも合いそうなソースです。魚にも合うと思うわ♪
ふきのとうのバターソース_b0097747_21225165.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-03-04 21:35 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)