かぁちゃんのお昼

お昼ごはんは悩みどころです。毎日毎日、食べに行ったりお弁当持って来たり
コンビニへ行ったり、お弁当屋さん、お惣菜・・・飲食店がそこら中にあるってのに
1年中、しかも勤続年数が長いとさすがにもう飽きたなぁ。って思うんです。

昨日は久しぶりに神田神保町にある「楊子江菜館」へ行きました。ココは
かぁちゃんが小さい頃から行ってるお店。明治29年創業の老舗です。以前は
現在の斜め前にお店があり古くて素敵な建物だったのですが、火事で焼け
新しい店舗になりました。ここの冷やし中華は日本で始めて作られた元祖
なんですよ。知ってました?富士山の形を模して盛ってるとも言われています。
かぁちゃんはココの「上海焼きそば」がモーレツに好きです。後ね海老の天ぷら
がウマイ!上にペローンと乗ってるのはキクラゲです。いつもこんな風に
なっていません。キクラゲが最後だったのかこれしか入ってなかったわ。
塩味だけれど、クセになるお味です♪この山盛り焼きそばがかぁちゃんの
胃袋に入ったかと思うと不気味・・・今日はさっぱり小食にします。
b0097747_8314235.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-03-07 08:43 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)