ふき味噌

昨日はこれまた残業でございまして、重い体をひきずりつつスーパーへ。
あらっ?まるまる太ったふきのとうが「かぁちゃーん、ここよ♡」と呼んでます。
あらぁ♪ここにいたのね?かぁちゃんを待ってたのね?「そうなの♪」
と言う訳で、ふき味噌を作りました。毎年この時期に作るものの一つ。
と思ったら、一足先にzazamaru3さんちで食べてるじゃありませんか!
あぁん、もう超美味しそう♪でも昨晩は疲れてダメー。。。と言う訳でコレは今朝
作りました。とうちゃんが出かけてから。かぁちゃんのお昼はふき味噌おにぎり
を持って来ました♪うふっ♡
b0097747_9535276.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-03-08 10:10 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by zazamaru3 at 2007-03-08 20:45
ああ~、やっぱふき味噌ってこういう色ですよねー。
うちの信州味噌、樽のまま夏越したらすっごい濃くなっちゃって……
>ふき味噌おにぎり
ステキです!
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-03-08 21:34
☆zazamaru3さん

実はいつももっと赤茶色です。赤味噌も入れてた
ので。今回はこんな風にしてみました。
ふき味噌おにぎりはしみじみと美味しかったです。
千代田区でお昼にふき味噌おにぎりを食べたのは
あたしだけかもしれないな。などと思いつつ。。。
スペルボーン(Spellborn)