ついにかぁちゃんがぶっ壊れた

かぁちゃんは日曜日も仕事でした。前日果てしなく美味しくないものを食べ
ガッカリ感を引きずったまま残業で遅くなったかぁちゃんはフラフラとデパ地下
へ吸い込まれて行きました。

閉店間近のデパ地下はセール大会。あらっ?ちょっと。どうなの?
シッタカ!はっけーーーーーん♪ゲッツ!この子フジツボ付き。
b0097747_854653.jpg

海草もじゃもじゃチーム。
b0097747_8542424.jpg

と言うわけで、(ってどう言うわけだ?)塩茹でね。
b0097747_8543946.jpg

今度はお刺身よ。高いお刺身が半額。まぐろも鯛もとっても美味しかったです。
芽ネギや桜の花がついてるんです。高級品は味も盛り付けも違うんです。
やだぁ、誰かあたしを止めて~~~!
b0097747_8544983.jpg

ローストビーフ切り落とし。ココのローストビーフ1枚¥2,100-なんてのが
あるんですけれどね、まぁいくらぶっ壊れたとは言えそれ位のブレーキは
ちゃんとかかります。100g¥399- ちょっと腑に落ちないんですけれど、
デパ地下のローストビーフ切り落としってどこのお店も100g399円なの。
価格カルテルじゃねぇ?
b0097747_8554344.jpg

あ!とこぶし さぁさ、さぁさ、こっちよ~♪一緒に帰りましょうね。
b0097747_8555477.jpg

フルーツトマト。まぁ、今夜はこれ位で許してやっか。実に満たされた気持ちで
帰りは電車にも座れて機嫌はすこぶる良くなったのでした。
b0097747_8565552.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-03-12 09:14 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by マックのママ at 2007-03-12 11:31 x
おぉ~美味しい物がたくさん!しっかし色んな物が売っているのですね。「とこぶし」とか「しったか」とかこの辺じゃ無いです。かぁちゃん忙しそうなのに毎日がんばっているな~。今の忙しさも今週で終わりなのかしら?
Commented by minamuni at 2007-03-12 13:16 x
わはは~♪ たのし~♪
もうこうなったら突っ走っちゃえ~。

いっぱい働いたら、いっぱい買い物をして
いっぱい美味しいものを食べるのだ(^OO^)
Commented by 大地ママ at 2007-03-12 16:44 x
yamatogokoroさん家は何時もながらグルメだね。
「とこぶし」「しっかた」は私の田舎の海にはゴロゴロあります。
海草付のも良く見かけましたよ。
「しったか」は湯がいて酢味噌和えで食べてました。
懐かしいなぁ~!
yamatogokoroさん、とてもお忙しそうだけど、お身体大切にね。
あまり飲み過ぎないように。。。。(笑)
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-03-12 21:57
☆マックのママさん

池袋のデパ地下は東武西武共に充実しています。
時々つまらない時もありますけどね。
そうです、今週で終わりなんです。解放されます。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-03-12 22:01
☆minamuniさん

昨日は壊れたわよー。北海道産のウニも買いそうに
なったけど、止めたの。エライ?
解放されたらもっと弾けるかも。自分が恐いわ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-03-12 22:16
☆大地ママさん

いいえ、昨日は壊れただけです。普段はションボリと
しみったれご飯で生活しています。ヾ(´ε`*)ゝ
あ、いいなぁ、シッタカやとこぶしを普通に食べてたり
して?海辺の街ならではの特権ですよね。
サザエやアワビがおやつ代わりだったなんてたまに
聞くと、あたしのおやつは一体何だったの?と思います。
酢味噌和えなんて!美味しそうなので今度是非やって
みます。はい、飲み過ぎないように気をつけます。(^^;
スペルボーン(Spellborn)