とうちゃんに叱られて・・・

かぁちゃんは朝わりとすんなり起きられる派です。が・・・ここ数日はダメです。
もう全然起きられないの。目が開かない、体がカチンコチンで動かない。
とうちゃんが神棚に拍手する音で目が覚めたものの、起きれない~・・・・・・
と思ったら「コラッ!ダメだろ!」今度はとうちゃんの怒る声と
「あ~もう、なんだよ~っ!やだなぁもう」って言うイライラな声で起きた。
何て目覚めの悪い朝でしょう?とうちゃんはイライラ、ヤマトはしょんぼり。
ヤマトがとうちゃんのパンを勝手に食べたみたいで、とうちゃんに叱られたら
恐くてシッコがちびったと言うワケなのです。しかもキッチンマットの所で。
ウチのキッチンマットはバンブーマットなので、洗えば全然大丈夫なんです
けれどね。それよりとうちゃんは機嫌がすこぶる悪かったですよ。
見てください、このしょんぼり顔を。すぐにお風呂の湯船に入れられた
んです。シッコついてるからね。ヤマトはとうちゃんに怒られると本当に恐くて
シッコちびります。これで3度目ぐらいかな?いたずらしたり、注意されてた
のに調子に乗ってる時とか。とうちゃんは声が低くて大きい声で怒るので
とっても恐いみたい。とうちゃんは出かけてしまったけれど、家にいたら、
かぁちゃんの側から離れません。かぁちゃんがいなくてとうちゃんと2人きり
だと、何度も様子見に来たり、ご機嫌取りに来て大変なんだそうです。
とうちゃんに叱られて・・・_b0097747_9192659.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-03-15 09:34 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)