かぁちゃんのお昼

何を食べようかなぁ。フラフラボーーーッと神保町界隈を彷徨してるのが
かぁちゃんです。先日終わってしまった「ハケンの品格」のハケン弁当なんて
あったら本当に良いのになぁ。真剣に考えたりして。
かぁちゃんと、かぁちゃんのブログへ遊びに来てくれるminamuniさんは
誰もが知っている大企業にいたんです。部署は違ったけれどね。そこの
ランチは安くて美味しかったなぁ。社員もバイトも派遣も同じ値段で食べる事
が出来、和洋中のたくさんのおかずから好きなものをチョイスして精算出来る
仕組みでした。アレもこれも食べたい食いしん坊かぁちゃんは1度レジで
「あなた、今日一番よ!」何が一番かって言うと、おかずの数と値段が。
あのデカイビル内で1番になった瞬間でした。ピース。
かぁちゃんの後ろに座っていた男性社員は大前春子ほどじゃないけれど
たくさんの資格を持っていました。勉強好きと言うのもあるし、何かあった時も
役に立つから、取れるものはあなたも取っておきなさい。と言われました。
が、取っていません・・・すいません、ヤル気ナシオで。

さて、ここはとってもシックでオサレーな中華レストランの本店です。近所
に2店舗あるんですが、メニューも味も全く別ものです。
こちらは、昔ながらのいわゆる中華店。でもね、安くて美味しいんですよ。
難を言うと、忙しく調理場が調理してるので、髪の毛が油臭くなって
しまう事。うーん、次回からシャワーキャップ持参か?
五目焼きそば。かまぼこが泣かせるじゃないですか。
かぁちゃんのお昼_b0097747_954971.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-03-16 10:11 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)