とうちゃんのお弁当 

土曜日にグリーンカレーを食べてとうちゃんは、「これいつもの?」って聞いて
来ました。「そうだけど、何で?」「なんか・・・味が足りないような気がする」
たまたま一緒に作った味噌野菜炒めも味が足りないなんて言いました。
とうちゃんもかぁちゃんも薄味派なんですが、たまにかぁちゃんの味付けが
薄すぎる時も確かにあるけれど・・・グリーンカレーは全くいつも通りなの。
するととうちゃんが「外でラーメンだの牛丼なんて食べてたから、濃い味に
慣れちゃったかな?」自分で分析。それはあるかもねー。とうちゃんは普段
お昼に続けて外食する事があまりないから。「じゃぁ月曜日からまたお弁当
持って行く?外で食べるのはたまににしたら?」「そうする・・・。」

なので、本日はお弁当です。が、昨日はお買い物へ出ませんで・・・
あらぁ、どうよ?え?ちょっとおかずおさみし弁当になっちゃいました。

炒り玉子ごはんon絹さや、エビハンバーグ、ソーセージ、緑モノは
セリと大葉のおひたし、ブナピーとなすとコーンのカレー炒め、プチトマト。
フルーツ、味噌汁共になし(淋)
とうちゃんのお弁当 _b0097747_903764.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-03-19 09:18
スペルボーン(Spellborn)