パパジィジと遅いお昼

ジィジになっても食欲の衰えないスーパージィジでしたが、最近お昼はお粥に
サラダ、おかず少し。なんて本当にジィジみたいな食事になりました。
それまで、パスタだのサンドウィッチに唐揚げに菓子パンとか、ピザだの。
まるで若い男子みたいな食いっぷりに心配したほどです。でもまぁ、ここまで
来たらもう食べたいモノを食べたいだけ食べちまいな!家族も諦めてます。

今日は来客があり、超遅いお昼になりました。「久しぶりに焼きそばが食べたい
なぁ。」と言い出しました。「いいよ、じゃぁ行こうよ」と言うわけでまたあそこ
焼きそば。

これはエビの天ぷら(最近ハーフサイズが出来ました)一人では食べきれない
ので、誰かが一緒でないと食べられない。美味しいのよ~コレ。
b0097747_21185027.jpg

本日ジィジは上海焼きそばの固焼きバージョン。
b0097747_21185810.jpg

かぁちゃんはお決まりの上海焼きそば。前回より美味しそうなんですが。
いやいや、本当に美味しいんですココ。
b0097747_2119661.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-03-27 21:26 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by minamuni at 2007-03-28 10:33 x
いや~。実はこの間一人でランチしたのよ。ここで。
(かぁちゃんが激務の頃)
でもランチメニューに海老の天ぷらがなくってさー・・・
なんだよー、あったのかー。
今度はかぁちゃんに連絡するから一緒に行こう♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-03-28 21:50
☆minamuniさん

あらっ?そうだったのー?電話くれたら絶対に
仕事捨てて出て行ったのに。どんなに多忙でも!
そうそう、ランチメニューになくてもあるのよ。
裏メニューみたいだね。今度ノーマルサイズ頼んで
ムシャムシャ食べようね。
Commented by kero-kero3 at 2007-03-28 23:15
エビの天ぷら食いたい~。ビールもお願いします。

うちのダンナ父も、結婚したばっかの頃は、煮物は嫌いなくせに
グラタン食うわピザ食うわアイス食うわポテチ食うわで
大変だったんだけど、さいきんめっきりおかゆとか豆腐とか食ってますよ。
やっぱ体が受け付けなくなってるんだなー。胃潰瘍だし糖尿だし。
あと歯がなくなっちゃって。

私も長生きしたいけど、それ以上にまず健康でいたいよ。
なぜなら、「一生美味しいものを食べたいから」これだね。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-03-29 00:17
☆kero-kero3さん

やっぱり・・・でも突然肉まん2つにサンドウィッチ
からあげ棒とか買って来る時があるんです。〆に
お菓子まで食べちゃって。オメーは腹ペコ大学生か?
もうこうなったら好きなモノを好きなだけ食っとけ!って
感じです。健康じゃなくちゃ食べれないものね。。。
あたしも気をつけようっと。
Commented by minamuni at 2007-03-29 10:01 x
いやぁ、かぁちゃんはきっと出てきてくれると思ったけどさぁ
14日だったのよ!
申し訳なくって連絡できなかったよ~。
また仕事作って出没するわ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-03-29 14:31
☆minamuniさん

14日はさすがにダメだったかもなぁ。でもお昼は
お昼だから。仕事とオフタイムはキチンと切り替えないと
脳がダメになるよね。前日ぐらいに言ってくれたらさぁ
朝ごはんから調整するから。馬鹿食いしよう!(^^)
スペルボーン(Spellborn)