新しい文房具

来月4月からかぁちゃんは大学生なのです♪女子大生よ、うっふ~ん
なーんて、社会人向けの公開講座、月に1~2度で半年ぐらいの授業です。
何の講座かと言うとですね、「神道と神社の歴史を知る講座」と言うものです。
古事記なんかがモーレツに好きでしてね、神社がまたモーレツに好きなんです。
するってぇと、日本神道を知りたくなって来るんですよ、奥さん。
因みに、皇室も日本神道ですよね。美智子様と雅子様はこの日本神道を
何と!全て英語で学ばれたと言うじゃありませんか。( ゜д゜)スゲェ~!

なので、新しく学期が始まる子みたいに、久しぶりにワクワク文房具を買いに
行きました。物凄くたくさんのペンケースがあるのに気に入るのがなかったので
妥協してコレ。ノート2冊とフォルダー式ファイル。
b0097747_21273242.jpg

知ってました?こんなに消しゴムが進化してたなんて!リップみたいに
繰り出し式、キャップ付き、大人のノートなんて、アホみたいに消しゴムかける
事もないですから、これで十分。しかも替えゴムあります。やるじゃーん!
何十年ぶりかにキャンパスライフに戻ります。って、この地味な講座はどうやら
ジジババばかりのようです。
b0097747_21275823.jpg

スペルボーン(Spellborn)