春の川沿い

花冷えの土曜日になりました。どんよりと朝から雲って肌寒い。桜もこの空じゃ
あんまり映えず・・・ヤマトを連れてズンズン行った先にずーっと菜の花が
咲いてる川沿いがあります。キレイ~。曇りだけどちょっと写真を。って誰だ?
邪魔なんだよ、さっきから。左端に少し見えてます。おばちゃんが川岸に入って
物色中。調度その先にも広がっててキレイなのに、台無し。
このおばちゃんね、菜の花の新芽を摘んでるんです。食べるつもり?みたい。
あのさぁ、スーパーで売ってる菜の花とは種類が違うんだよねぇ。まぁ頑張って
食べてみな。多分もそもそ硬いと思うけどな。まぁいいか。
空が青いのと、曇りとでは花や緑の色がすっかり違って見えます。
b0097747_12241475.jpg

スペルボーン(Spellborn)