ホタルイカ

かぁちゃんてさぁ、ホタルイカ好きなの?これは先日とうちゃんが突然に
聞いて来たこと。「へ?好きだよ。季節限定だしさ。なんで?とうちゃんは
キライなの?」今更何をおっしゃってるの?かぁちゃんの異常な魚介好きは
とうちゃんが一番よくご存知じゃなくて?困るわぁ、そんな甘い事じゃぁ。

今回は、ガーリックソテーにしてみました。にんにくと鷹の爪。塩胡椒。
簡単でシンプルだけど美味しい。あ、これはかぁちゃんのつまみね。
b0097747_1023545.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-04-03 10:27 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by usako2nd at 2007-04-03 11:52
アタシも旦那もこういうイカ丸ごとモノは苦手です。
食べてるときに目が合うんだもん、と旦那。
アタシはもう見た目がだめなんです。
カニも丸ごとだとなんか虫に見えちゃってもう触れないんです。
Commented by kero-kero3 at 2007-04-03 18:12
う、うまそー。ホタルイカ美味しいよねー。
目玉もちゃんと取ってあるし^^

夕食時にはいつも独り占めしたい衝動に駆られます。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-04-03 23:43
☆usako2ndさん

あらぁ、じゃぁあれね?丸ごとお造りとかも全然
ダメなのね?カニなんてもう生きたまま丸ごと捕獲
ですよー。あ、いけねぇ!漁協に捕まる!
あたしは悪食なので、何でも食べる雑食性、しかも
なんでも触ります。毒や危険な針がない限り虫でも
魚でも甲殻類でも。野蛮人か?
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-04-03 23:58
☆kero-kero3さん

春先の味♪美味しいですよねん。もうしばらくすると
生が出回りますよねー。うふ♡
だめだ、keroさんと飲みに行ったらやっぱりrつまみ
争奪戦。つまみは全部よぉ、2人前で四露死苦!
なんて・・・(^^; 魚介類は箸の動きがめっちゃ早い
わたくしですの。
スペルボーン(Spellborn)