トリートメントヘアオイル

最近美容室選びで失敗しました。かぁちゃんは近所の所謂「おばちゃん美容室」
へ通っていたんです。割と永年。でもさ巷に溢れるオサレーな美容室。
気になります。いつもスルーしていたオサレーな美容室に入ってカットして
貰いました。が、なんじゃぁ?おめぇ、このカットはよ?帰って来てとうちゃんが、
左右長さが違ってるよ。「ほんとだー」しかも次の日合わせ鏡で見たらゴソッと
変な場所が透けちゃってるの。かぁちゃんは泣きました。
いや、本当は泣きませんでしたが。テメェ!コノヤロ!と言いに行きたいのは
山々だったけれど、これ以上酷くされても困るので、おばちゃん美容室へ行き
正直にワケを話して修正して貰いました。
「あらぁ、本当ねぇ。どうしてこんな風にしちゃったのかしら?」
最初にカットして貰ってからここで修正して貰う事で結局かぁちゃんは20cm
ぐらい髪を切るハメになってしまいましたよ。恐るべしヘタクソ美容師!
この人はカットが上手なんです。しかも物凄く丁寧。なんと、青山の有名美容室
へ講師に出向く事もある人なのでした。結局かぁちゃんの夢破れ、浮気せず
しばらくはここでお願いする事に決めました。

そう言えばこの人、他のお客さん達からは「先生」と呼ばれているんですが
やはり「先生」と呼んだ方がいいのかしら?
つい最近パーマをかけ直した時に先生がかぁちゃんにこのオイルをいくつか
くれたのです。「韓国から取り寄せてみたの。香りも良いのよ」もし良かったら
¥3,150-で売っていますから、使って見て。
b0097747_10291575.jpg

顔用の美容液みたいな作りです。これがまたかなり宜しいんですよ。
パンテノールとか色々と配合されたトリートメントオイルです。
香りも良いので、買いに行きました。先生、でもこれ台湾のですが。
b0097747_10292428.jpg

スペルボーン(Spellborn)