花見弁当

行くぜー花見!昨日はめっちゃ冷え込んだけれど、今日は良い天気♪
少し寒々しいけれどね。とうちゃんはお休みを取りました。最近仕事以外で
お休み取ったのは久しぶりかな?

まずは鶏のからあげ。ちょっと焦げてるところは、すりおろした玉ねぎ。
今回はカリカリ風。
b0097747_20532981.jpg

一番奥から、里芋とえびの葛煮柚子風味、はずせないわ筍の煮物。
ヤングコーンとうずら、ブロッコリーの中華風。みんな前日に下ごしらえ
しといたもの。
b0097747_20534132.jpg

おにぎりは、グリンピースと桜の花の塩漬けで俵型。両方とも苦手な人には
地獄のおにぎりだけど、お花見っぽくて良くこの時期作るもの。
b0097747_2054031.jpg

エレガンス箸。って言う割り箸。エレガンスなお花見なんです。
b0097747_20541118.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-04-05 21:11 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)