お花見

ウチから電車で約30分。ここはもう埼玉県です。遠くに見える山には
うっすら雪が。昨日は都心でも雪が降りました。寒かったもん。今日は良い
天気で、多少寒かったけれど陽だまりは暖かくお花見日和でした。
しかもこの広い公園内は桜が満開中。良かったねー。平日だけれど
花見客で結構混んでました。
お花見_b0097747_2123438.jpg

人気のいない桜の下を選んで鎮座いたいます。とうちゃんが少し離れた
所にあるベンチを運んできました。ヤマトはそこに繋いでおきました。
広いとは言えノーリードはご法度。小さい子供達もワンコ達もいますから。
お花見_b0097747_2125684.jpg

おう、呑もうぜー。お盆はいらないと思うととうちゃんはいつも言うけれど、また
持参しました。おちょこもね。そうよ、花見と言ったら日本酒よー。
ビールも飲んだけれどね。
お花見_b0097747_218322.jpg

やまちゃーん、良かったねぇ。 あの・・・同じサイズで縮小してるんですけど
なんかヤマトの写真はいつもちょっと変に見えます。クリックするとまともに
見えるかなぁ?
お花見_b0097747_219345.jpg

桜を見てるのか、鳥が飛んで来たり、子供達が遊んでたり、気になる事が
たくさんあるらしい。
お花見_b0097747_2192159.jpg

2時半を回ると少し空気が冷たくなって来ました。ほんの数時間だけれど
ヤマトの鼻の頭が日焼けしてちょっとピンク色が濃くなってました。
お花見_b0097747_2193253.jpg

ハブがでるさぁ~。気をつけろよー、そこの犬ー!
そうそう、そう言えば今日帰りに公園内で女子高生に「あー!毛長のコーギー
だーーー!久しぶりに見たー。かぁわいぃ~♪」と声をかけられました。
コーギー連れてる人もコーギーだと気がつかない人が多いのに。
しかもヤマトは「可愛い」と言う言葉に敏感なんだよな。自信過剰気味か。
お花見_b0097747_2124525.jpg

今年はもうこれで行けないかなぁ。桜の開花に合わせてアチコチ行ってた
頃もあったんだけどねぃ。でも今日は満喫出来ました。
明日はまた冷え込むんだって。
お花見_b0097747_2125383.jpg

スペルボーン(Spellborn)