とうちゃんのお弁当

うわっ、写真デカ過ぎっ!だめだ、かぁちゃん薬効いちゃってます。
弁当ブログだってこんなにデカく載せないっつの。ごめんなすってよ。

とうちゃんは毎朝7時30分に家を出ます。なので、6時15分か20分には
起きないと慌てるハメになるんです。かぁちゃんは出かける時に慌てるのが
とても苦手です。ギリギリとかそう言うのがダメ。時間に余裕がないとダメ。
「ほらー、っもう6時半だよー。また慌てるよー」
「慌てるー」
「15分か20分には起きなくちゃだよー」
「だって眠くて起きれないんだもぉん」
いや、起きれるはずですから。旅行とか釣りとか遊びに出かける時は
どんな時間だってスパッと起きれますから。たった10分や15分起きれない
ワケなどないんです。明日からイヤでもパッチリ目が覚める方法で
かぁちゃんがスパルタ目覚ましになってやらぁ。

ごはん、豚バラとアスパラの生姜炒め、ごま塩茹で卵、海老とグリーンピース
の中華風、プチトマト、フルーツはネーブルオレンジ、味噌汁はあさりとわかめ
花切り大根、庄内麩。
とうちゃんのお弁当_b0097747_950422.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-04-11 10:04
スペルボーン(Spellborn)