私は下痢です。

かぁちゃんはいくつか手話が出来ます。前の会社は障害を持つ方も積極的に
雇用しようと言う取り組みがなされておりまして、かぁちゃんの部署にも何人か
いました。ある日同じ部署の聾唖の方と数人で飲みに行ったんです。
そこで、かぁちゃんの知ってる手話を見て貰いました。とても喜んでくださって、
手話で会話が出来る不思議な感覚を今でも覚えています。いや、会話と言うより
ほぼ単語ですけれどね。おとうさん、おかあさん、どうしたんですか?とか。
そして最後に「私は下痢です」とやったらその人は大爆笑していました。
私は下痢です。_b0097747_14445577.jpg




下痢っ子ヤマトはちっとも良くならないようなので、朝一番で病院へ連れて
行きました。色々と検査をしたんですが、特におかしな細菌なども見当たらず
多少バランスが悪いだけ。元気そうなので血液検査は今日は見合わせましょう。
抗生剤、整腸剤、胃薬を飲んで3日後にまた見せてください。との事でした。
何で元気そうなのかと言うと病院での大ハッスルぶり、食欲旺盛さは変わらず
昨日はうどんをガツガツと食べたと言う事を先生が見聞きしたからです。
食欲も無くぐったりと元気がないようだと危険だけれど。。。と言う事らしい。

寝不足で今はおとなしく寝ています。が、かぁちゃんがお菓子の袋をちょっと
どかしたり触っただけで、ピクッ!かぁちゃん!今なんか食ってなかった?
調べに来ます。オメェは腹が痛いんだろ?ちょっとはションボリしてろ!
また週末も続くのです・・・うんこ目覚まし。。。
by yamatogokoro-mi | 2007-04-13 12:53 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)