ほうれん草のニョッキ

「じゃがいもを消費しないとじゃがいもだらけだよ」とうちゃんに言われました。
そうなんです、らでぃっしゅぼーやから毎週バカスカ届いていたじゃがいも、
大根攻撃。もう無理だ・・・と判断して、違うセットに変更しました。
オメーんちはじゃがいも屋かよ?ってぐらじゃがいもだらけでしたので
また北イタリアの食卓からの抜粋、「ほうれん草のニョッキ」を作りました。
ヨモギ団子じゃなくってよ。ほうれん草は茹でてフードプロセッサーで処刑。
ウチのは国産なんだけど壊れたら是非クイジナートのフードプロセッサーに
買い換えたいんだけど、壊れやしないのよ。
b0097747_839878.jpg

量を加減したのに大量に出来ちゃいました。後の半分は冷蔵庫に。
買い物へ出なかったので、ソースはストックしてあったパスタソース。
パルメザンチーズ多目でお願いします。とうちゃんはトマトソースで食べたい
と言うので、残りはトマトソースでやっつける予定。美味しかった~♪
b0097747_8415171.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-04-16 09:00 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)