文房具

あ、そうだ。シャープペンがなかったわ。もうすぐ講座が始まるし。
新しいのを買いに行きました。なんとなくね。えへ。そしたら、こんな可愛い
鉛筆削り。ドイツ製です。かぁちゃんは家では鉛筆派なので。
あ、いけね!シャープペンを買いに来たんだったわ。
b0097747_9373358.jpg

あ、これにしようっと。ロットリングのやつ。グリーンのはオマケで
買いました。とうちゃんが仕事で使ってるのもロットリングの製図ペン。
「見て、今日コレ買ったの。」って仕事中のとうちゃんに見せたらしばらく
使ってみて、黙って自分の使ってる変なシャープペンを寄越しました。
「ふざけんなー、こんなダサイの!返せ!」 奪還成功。「これ可愛い?」
スワンの鉛筆削りを見せたら、手を出すので、「ダメ、そこから見るだけ」
でもずっと無言で手を出し続けるので見せたら、こんどはもっと憎らしいのを
寄越しました。そしてスワンを自分の仕事机に飾っちゃって?
「オイ!ヤメロ!こんな汚いシャープナーいらねぇっつの!とうちゃんはこれで
良いんだよ。どうせ文房具なんてこだわないでしょ!」「なにぃー!!」
b0097747_9374213.jpg

自分で選んで買ったりしないくせに、ちょっと良いデザインのモノを買って
来ると欲しがるんです。因みにとうちゃんが寄越した憎らしい文房具がコレ↓
しかも「そのシャープナーどうしたの?」「知らん」「知らんって、自分で使ってる
のに知らんって!」「あったから使ってるだけ。」ほらね、こだわらないじゃん。
b0097747_9375041.jpg

スペルボーン(Spellborn)