ほうれん草のニョッキ・その弐

先日のニョッキの残り。とうちゃんの希望通りトマトソースで。舞茸入ってます。
あらっ?ほうれん草のニョッキってトマトソース合うわ♪ボーノ
最近地元の優良スーパーが消えました。5月末に高級スーパーになる予定。
なので、ズッキーニが売ってねぇ!きゅうりを入れろと言うのか?
国内のこだわり食材や調味料も輸入品の食材もサッパリ入手困難。イチイチ
帰りにデパートへ寄るのも面倒だし、高いし。最近かなり不便。ここは離島か?
僻地なのか?近所の平々凡々なドメスティックスーパーは、その優良スーパー
が消えた途端に、パンチェッタやプロシュート、グリッシーニなんかを置き始め
たんです。でもズッキーニは無い。どの刺し身にも必ずボラが入ってる。
ありえねー!(ボラ好きなシト、ごめんなすってよ)
あ、今年もまた日本におけるイタリア年・春なんですって。知ってました?
b0097747_22514387.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-04-17 23:26 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)