おみやげ

とうちゃんが海沿いの町から帰って来ました。釣りポイントには恵まれず
立派なキンメの干物とカサゴの干物を買って来てくれました。が写真撮って
ません。

さて、これは別にいただいたお土産。うなぎパイ。うなぎパイってさ、貰うと
「うなぎパイかぁ・・・」って思うくせに、なんかちょっと美味しくてパリパリと
貪り食べてしまうの。不思議。こんなイラストを描く人もいるんだなぁ。
b0097747_22434094.jpg

これはとうちゃんが買って来たもの。タコの干物。炊き込みご飯にすると
美味しいんだって。
b0097747_22435131.jpg

これはいただきもの。イカ墨のさきいか。美味しいです♪
かぁちゃんのラッコ祭りとは対照的に、海沿いだったのに夜のご飯は
外国産の魚介が並んでいたと言っていました。ロブスターだろ?
アワビの踊り焼きは日本にいないやつだったし、パーナ貝もあったなぁ。
地元で水揚げされたものがないのは悲しい。でもそう言う宿増えてるのは
確かですね。お疲れちゃ~ん。
b0097747_22435970.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-04-23 22:55 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)