新宿で飲み会♪

昨日土曜日は飲み会でした。メンバーはとうちゃん、かぁちゃん、ネジさん、
あふりんごさんの4人です。場所はココ。戦国個室ダイニング「大河の舞」
b0097747_124779.jpg

ぐるなびで見たイメージより、戦国感が薄いです。はい。人気の個室
風林火山が良かったなー。なんとなく。
b0097747_1221832.jpg

ダイヤモンドダイニングがやってるので、ダイヤモンド。
b0097747_124356.jpg

コースターが可愛いの。武田菱と、向かい雀のは何て言うんだろう?
b0097747_1251654.jpg

テーブルの上のライト。
b0097747_1275992.jpg




からすみ大根。からすみって美味いねぇ。。。
b0097747_1255644.jpg

お約束の馬刺し
b0097747_12693.jpg

これは蕎麦米のサラダなんだけど、蕎麦米が少ない。だって見えてないし。
しかも揚げてあって、ちょっと違う感じ。
b0097747_1262147.jpg

刺し盛り。うーん、普通?残しちゃったよね。
b0097747_1263190.jpg

ヤリイカの朴葉味噌。焼酎のボトルを入れようと思ったらココの店ないんです。
サーバーってのしかない。それを頼んだら半分くらいしか入ってなくて、あっと
言う間に空っぽ。一杯ずつ個別に頼んだ方が安いと判明。なんじゃそりゃ?
おかしいぞ!そこんところ!セコイぞ!と言うわけで場所移動。
b0097747_1271971.jpg

ション横です。ぽちぽちとつまみを頼み、飲む。そしてヒットはこれ。
どぶろくです。どぶろくって甘いのが多くてイヤなんだけれど、ここのは
甘くなくて美味しいの♪途中でみんなこればかりを飲みました。
皿にこぼしてくれ。などと言いつつ。。。楽しかったね♪また行こう!
b0097747_1274070.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-04-29 12:44 | 美味しいもの | Comments(14)
Commented by ネジ at 2007-04-30 03:21 x
お疲れでした。
しかし、皆よく飲むねぇ♪
Commented by あふりんご at 2007-04-30 10:04 x
お疲れちゃんでした。飲みましたねぇ、どぶろくばかり。。。
楽しかったです。また行きましょうね♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-04-30 17:49
★ネジさん

お疲れ様でした。飲んだねぇ。(^^)
また飲もうね。もうちょっと美味しい所がいいね。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-04-30 17:50
★あふりんごさん

お疲れちゃ~ん。飲んだね、どぶろく。
でも飲みすぎると、もこみてぃになる恐れが
あるから気をつけないとね(笑)
うん、また行こう♪
Commented by 魚夢 at 2007-05-19 10:12 x

 こんにちは、
 やたらあちこちに書き込んですみません・・・ (--;
 で、お願いです、 
 この〔どぶろく〕のション横のお店はどこか、教えて!
 まさか、げてものの〔朝起〕ではないですよね?
 
 私が行くのは、焼きとり(トン)の〔笹本〕と、ラーメンの
 〔若月〕ですが・・・、
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-05-19 21:37
★魚夢さん

いえいえ、全く問題ナシのOK牧場です(^^)
えっとですね、酔っ払っていて覚えてないのですが
線路沿いの鳥園の手前だったような・・・
ション横マップを見てみたんですが、きくやかもしれない
なぁ。。。と。ドブロクは確か500円だったような。
安兵衛は飲み物プチ押し売りだけれど、清潔だし
居心地良いですよ。いつもだいたいこの線路沿い
なのです。
Commented by 魚夢 at 2007-05-20 08:44 x

 ありがとうございます、
 線路側の〔鳥園〕の手前のもしかして〔きくや〕かも
 ですね、
 えッと、ついでにその店は酒の肴は何を?
 焼き鳥屋でしょうか?
 今度はいつか分かりませんがとにかく、探してみま
 しょう、
 もしかして、知らずに隣の卓に居たりして・・・・、
 アハハハ、                      ^^;)
 そう言えば並びの〔安兵衛〕はこないだの5日に
 行きました、
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-05-20 13:18
★魚夢さん

店ではモツ煮と馬刺し、シビレの串焼きがあったので
それも食べました。焼き鳥もありましたよ。
安兵衛はション横っぽくないんですよね。清潔な料理屋
のイメージ。あそこコノワタがあるんですよね。
Commented by 魚夢 at 2007-05-20 18:09 x

 〔シビレの串焼き〕ですか、いいですね、
 私は先日、曳船の〔赤坂酒場〕で食べました、が、
 いまいち、シビレの度合いが弱かった、
 しかし、
 シビレといい、コノワタといい、好みが合いますね?
 アハハハ、
 〔仔袋刺し〕〔センマイ刺し〕なんかもOKですか?
 
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-05-21 10:27
★魚夢さん

子袋刺しにセンマイ刺し?えぇ、もう大好きです。
レバ刺しもラブ♪地元に行きつけのホルモン屋が
あります。焼き肉はホルモンのみ食べます(笑)
Commented by 魚夢 at 2007-05-21 22:40 x

 「今日は内臓食いたいな・・・!」と思っても、連れが
 そういうのが、全然ダメ、という人がいるので、なん
 でもOK!の私がいつも譲歩して、結局つまんない
 チェーン展開居酒屋になっちゃうンですよね、
 
 日本はどうしてくだらない○タミや笑○だの、庄○
 だの白○屋だのの居酒屋チェーン全盛になってし 
 まったのでしょう?
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-05-22 09:15
★魚夢さん

つまらない居酒屋増えましたね。でも混んでます。
それが日本の「平均」なんでしょうねぇ。
Commented by 魚夢 at 2007-05-22 22:00 x

 日本の平均のレベルは低いということですよねぇ、
 
 私は出張先の町で、その晩飲むいい居酒屋を探す
 のに、ホント苦労してます、
 
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-05-23 00:19
★魚夢さん

地元の美味しい居酒屋探すのは一苦労です。
どうせなら美味しいモノ食べたいし。
ガイドブックは全くアテにならないし。
スペルボーン(Spellborn)