とうちゃんの園芸作業

おととい、とうちゃんは夕飯も食べずに(って言うかお昼が遅かったから)
一心不乱にこんなのを製作していました。大小合わせて全部で9個。
ヘゴづけやコルク樹皮づけ。みんな蘭です。既にこんな風に売られているのも
ありますが、自分で作った方が楽しいんだよねー。安いし。
これはファレノ(胡蝶蘭)の原種コルク樹皮づけ。マメヅタと、着生シダ。
b0097747_9335134.jpg

蕾がついているんです。咲くのはもう少し先かなぁ。
b0097747_9335975.jpg

こっちはリンコちゃん。リンコスティルスと言う蘭の種類のギガンティアと言う
種類。ダメ業者と優良業者から買った2種。ダメ業者から買ったモノは全て
根っこが腐り気味。ドームのらん展でも酷いの売ってたなぁ。店名を公表
したいぐらいです。オマエんちだ!オイ!左側のがダメ業者の株。
どんどん、部屋内ジャングル化してるんですが・・・・・・・それが何か?
b0097747_9341878.jpg

スペルボーン(Spellborn)