回らない寿司

昨日は一応結婚記念日でした。結婚何年目?はい、6年目ですが、かれこれ
16年ほど一緒に住んでいます。まぁまぁ長いですねー。
一応美味しいものでも・・・と言うわけで回転寿司じゃないお寿司屋さんへ
行きました。とは言え明朗会計の店。とうちゃん曰く「回ってない回転寿司」
わはは、でもね、ココのお店は中々安い割りにネタが良いんです。
いけすもあり、魚や貝ををさばいてくれたりします。まぁ最近レベルの高い
回転寿司でもそう言う店はありますが・・・

ウニー!と思ったらちょっと期待はずれ。この後補充で来たウニのゲタが
美味しそうだったなー。なので今回はリピートなし。
b0097747_10462569.jpg

ミル貝。コリコリサクサク美味しい♪
b0097747_1046444.jpg

生でも美味しい車海老の炙り。まいう~。この店シャリが小さくて嬉しい。
b0097747_10465713.jpg




いえね、もっとたくさん食べたんです。活赤貝なんて絶品で・・・ついつい
写真を撮り忘れて食べる事に没頭しちゃいました。
これは白海老。富山あたりが有名ですねー。取り寄せもアリなんだけれど
剥くの大変です。でも甘くて美味しい♪
b0097747_10471815.jpg

生さば。これはとっても美味しい。とうちゃんがリピート。もうちょっと厚く
切ってくれたらもっと美味いだろうなぁ。
b0097747_10473219.jpg

アワビ。アワビと大トロは「つまみ」では出せません。と断られたので
じゃぁ、握ってください。アワビはシャリと合わないと思うんだー。何となく。
でもコリコリ美味しい。
b0097747_1048342.jpg

これは、さばき立ての、ソイと真鯛。左がソイ、右が鯛。1カンづつとうちゃんと
トレード。両方とも塩とすだちでいただきます。美味しいよー(涙)
ソイがサクサク甘くて美味しい。鯛も♪はぁ~んラッコ的食生活はいいわ。
また来ようねー。
b0097747_10481885.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-05-06 11:19 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)