気力のない日

仕事場から出て帰り道、あー、なんか今日はもう何も作りたくないなぁー。
デパ地下へ寄って惣菜を買って帰ろう!そうだそうだ!そうしよう!
友達にメール。「今日は面倒だからデパ地下で何か買って帰るわー」
ところが、なんだかどれもピンと来ない。しかも高い。しかも少ししか入って
ない。うーん、こんなの自分で作った方が美味しいし・・・
だんだんケチケチ主婦めいて来ました。面倒臭いんだから多少のお金
払って楽しようよー♪と思ってたのに。結局デパ地下はスルー。

電車から今度はとうちゃんに「とうちゃん、わたくし本日何もしたくないので
デパ地下へ寄りましたけれども、ピンと来なくてスルーしました。何を
食べましょうかねぇ?」とメールしたら「あ!ごめん、今焼き鳥屋でサボって
ます。あんまり遅くならないように帰るねー」「あら?良かった♪じゃぁ
あたしゃテキトーにオッサン飲みしてるわー」

と、言うわけでビールを飲みつつ作ったのはコレ。デパ地下で必ずある
アボカドと海老のタルタルサラダ。ゆで卵と刻み玉ねぎ。コレかなり好き♪
b0097747_9181551.jpg

オッサン飲みなら炒め物行っとくか!豚肉ともやしとニラのにんにく炒め。
あんまりお腹が減ってなかったので、これでおしまい。後はビールから
栄養を摂取します。
b0097747_9182885.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-05-08 09:35 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)