夕涼み

ウチは狭いアパート暮らしです。狭い。モチロン玄関も狭いし、庭もない。
だから縁側もない。どこで夕涼みをしろってんだ!コンチキショウ!
憧れは松本城の花見櫓。ベランダとも違う、縁側よりうんと高い位置。
月が見えて、良い風が吹き抜ける、あそこで夕涼み出来たらいいぞー!
と思うんですが。場内は飲食物持ち込み禁止です。お願いだからあそこで
1本だけビールを飲ませてもらえんかね?
まぁ、仕方がない。庶民は長屋暮らしだったのですから。長屋に比べたら
まだウチの方がいいか。え?同じようなもんか?
じゃ、長屋の夕涼みったらこんなもんだよ。玄関の外へ縁台でも出して
本格的に長屋夕涼みなんてしてたら、お隣さんに煙たがられるからさ。
ここで、こんな風にね、してみました。
もうすぐとうちゃんが帰って来るね。とか言いつつ入って来る風に当たりつつ。
とうちゃん遅いねぇ。。。ビール(のようなもの)2本目。
夕涼み_b0097747_20573881.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-05-09 21:17 |
スペルボーン(Spellborn)