神田祭

はぁ~祭りだ、祭りだ♪神田祭の季節です。もう皆さん仕事なんてそっちのけ。
祭り命の江戸っ子ですから。かぁちゃんの会社すぐ側に町内会の詰め所。
もういっぱい、半被来た人やら浴衣のおかみさん達が詰めてます。
日本三大祭なんて言われてます。

ここは会社の裏手にある知る人ぞ知る「金寿司」 美味しいよ。高いけど。
b0097747_20445060.jpg

ここも古いお宅。会社の真裏。提灯が伸びきってないよー。
b0097747_2045458.jpg

ここが会社のある町内会詰め所。でっかいお榊だなぁ。
b0097747_20452213.jpg

これが2万円のお赤飯。祭礼奉納金寄付が2万円だから、2万円のお赤飯と
呼んでいます。今夜ウチで食べました。明日、明後日と開催されます。
大変な賑わいですので、お暇な方は是非どうぞ。スリに気をつけてね。
★神田明神★
b0097747_20453417.jpg

スペルボーン(Spellborn)