お飲み物。

日本酒かなぁ。と思うメニューだったけれど、今日は日本酒じゃない!って
何故か日本酒にはあるんですねー。ミョーに飲みたい時との差が激しい。
ビールはいつでも飲みたい派。ビール好きだなぁ。
先日のタイフェスティバルでは何故か行列で飲めなかったビール。って言うか
行列が嫌いなだけ。空いてるとこのビールでいいや!
これはタイのチャーンビール。この間飲んだのはシンハービールとプーケットの
ビールだったけれど、あたし的にはこのチャーンビールの味が好きだなぁ。
お飲み物。_b0097747_12303019.jpg

で、昨日はスーパーで売ってなかったスパークリングワインを求めて酒屋へ。
あ、たまには知らないの飲んでみよう♪ここは全てコメント付きでありがたい。
とにかく甘くないのがイイ。これはイタリアのもので、ベッレンダ。
プロセッコ・スプマンテ・ブリュ。ハーフボトルだけとちょっとだけ高め。
美味しかったわ。すみません、あたしゃ、ワインだのシャンパンだのの味の
説明が苦手でね。フランボワーズを思わせる後味と花の香りが。。。
うーん、これはぶどうにプロセッコを使ってるのかな?なんてさぁ・・・・・ダメ。
そう言うのはワイン博士にお任せしますわ。
お飲み物。_b0097747_12321479.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-05-20 12:47 |
スペルボーン(Spellborn)