とうちゃんのお弁当

今日電車に乗っていたら途中駅で老人が2人乗って来ました。一人は家族が
手を引いて、もう一人は単独。ちょっと席を譲ってやったら?と言う位のお二方。
こっち側とあっち側、即座に席を立ったのは両方とも青年でした。
今時の若者。若い女子もアチコチ座っているのに知らんぷり。あれれ?
もうおばちゃん化しちゃってるわけ?優しくないなぁ。同じ位の歳なのに、
男子の方が断然気が利いて優しいじゃないの。化粧したり菓子パンなんて
食ってる場合か!タコ!人に優しくできない女子って見ていてがっかりする。
なんだかしらないけれど、男らしく大股開きの女子も増えましたね。
足を閉じなさい!口を閉じなさい!お箸を持ってない片手はどうしたんですか!
まーず、口やかましいママンにスパルタ教育されたもので、今となっては
あれこれ気になるかぁちゃんです。もう気分はロッテンマイヤー先生よ。

本日のお弁当。ラタトゥイユ、タルタルゆで卵、カニとコーンのコロッケ
フルーツトマト。おかず・・・少ない気がしますんですが。
味噌汁はしじみ、わかめ、庄内麩
とうちゃんのお弁当_b0097747_2394669.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-05-22 23:22
スペルボーン(Spellborn)