何も死ぬことはないだろうに

松岡農水相が自殺しましたね。死ぬほど苦しかったんでしょうね。。。
死ぬ気になりゃ何でも出来るような気がするのは、精神が元気な人間の考え方
なんだろうけれど、美味しいものも食べられなくなっちゃう。めちゃめちゃ
インチキしてお金を横領しようと何だろうと、どんなにみじめな顛末になろうと、
生きていれば何かしらイイ事だってあるんだよ、たまにはね。
冷たく冷えたビールも、美味しいウニも、素晴らしい和牛のステーキも
ぷりっぷりのエビフライも食べられなくなる道を選ぶなんて。。。
北原ミレイの歌に「何も死ぬことはないだろうに」って言う暗い歌があるんです。
今日仕事場でこのニュースを聞いてすぐこのフレーズが頭に浮かびました。

本人が死を選び、命を絶ったその日に尚批判をする議員のデリカシーの
無さったら。そんな事は今そこでそう思っても、メディアを通して言うなよ。
ずっと後でいいだろうよ。それより、オマエのその顔のシミ対策を何とかしろ!
ご冥福をお祈りいたします。

ピンボケヤマトごはんになってしまいました。今日は朝からとにかくもう
タイミングの悪い日でして、最後の最後までタイミングが悪く、「ダメ日」でした。
ま、そんな日もあるよな。月曜日だしな。明日はシャッキリ行くぜ!兄弟!

鶏ササミ、豚肉、春雨、レタス(茹で)、ごま油、水少し。
何も死ぬことはないだろうに_b0097747_21185653.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-05-28 21:37 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)