ドイツ祭り

やっと行って来ました。本当はジャーマンフェストって言います。本日まで。
いやー、混んでました。でも座れました。ってそこは日の当たるテーブルベンチ。
あちーなぁ。
b0097747_11323335.jpg

ビール行ってみよう!まずはエルディンガーヴァイスビア。
黒いのは同じく、デュンケル。うまいねー。えぇ?本場のビールはうまいよー。
しかしビールがウルトラ高いです。だからHPに書いてなかったのね。
そして、グラスはデポジット制なので、買う度に1,000円取られます。
割ったら一貫の終わり。因みに、1杯1,200円なので、2杯注文するといきなり
4,400円取られる仕組み。グラスを返す時に2,000円返してもらいます。
グラスが欲しい人はそのままお持ち帰り。
b0097747_11324795.jpg

ソーセージ♪ザワークラウト付きで1,000円。美味しい。
b0097747_11333184.jpg




ドイツ直送プレッツェル。お菓子売り場で売っているあのプレッツェルではなく
パン風のもの。味はプレッツェルの味。美味しいです。ワインにも合う味。
b0097747_11355374.jpg

カレー味のソーセージ。ココのお店のザワークラウトのが美味い。
b0097747_1136664.jpg

これはフランツィスカーナ へーフェ ヴァイスビア ゴールドってのと
黒ビールがシューバーテンオプティメーター。はぁ、美味いねぇ。
色々な味があって楽しい。
b0097747_113981.jpg

ポテトパンケーキ。これはジャムは合わない味。
b0097747_11363138.jpg

えんどう豆のスープ。これを上のポテトパンケーキに乗せて食べると美味い。
b0097747_11364275.jpg

余りにも暑いので、日陰へ移動。この後、富士桜高原麦酒、ピルスと
ヴァイツェンを飲みました。。。秋のオクトーバーフェストの方が気持ち良い
かな?もう少し食べる物の種類とか、雑貨なんか売ってるといいなぁ。
ビールはもう少し値段を抑えてほしい。大体1,000~1,300円
日本の出店ビールは800円前後。。。隣のベンチでピクニックをしていた
外人カップルはワインやチーズ、パン、おかずを持参して楽しんでいました。
こっちが正解だったりして。でも、美味しい個性的なビールが楽しめるので
また行くかも♪
b0097747_11365521.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-06-03 12:12 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)