感動的遭遇

昨日の夕方いつものように駅に向かいました。JR御茶ノ水駅手前付近から
所々におまわりさん。あら?何かあった?駅前交番は物々しい雰囲気。
駅前を通過し、かぁちゃんは地下鉄丸の内線のお茶の水駅へ向いました。
車が左折する角っちょの信号。挙動不審の男発見。耳にはイヤホン。
何だ?オメェ。かぁちゃんにぶつかりそうになります。変なヤツ!
するとその男は道路ギリギリで立っていた学生達に「あんまり前へ出ないで
ください。少し下がって」 なんだ?コイツ?的雰囲気。そらそうだ。
あんた誰?しかし信号変わらないなぁ。なんだよー。と思いきや右側から
白バイに先導された黒塗りの車がたくさん来ます。「あ!あれかぁ」
スーッっと前へ来て陽射しがスモークガラスに差し込んだ時!!
美智子さまぁ
物凄く近くです。ほんの2mぐらいです。奥には陛下もいらっしゃった
ようでした。美智子さまは信号待ちのかぁちゃん達下々の者どもに勿体無き
有難くも会釈を2度もされお通りになられました。素晴らしい!あのオーラは
やはり違う世界のシトだと思いました。何だかドキドキしてしまいました。
ほんの数秒の出来事でしたが、この偶然がとても感動的なのでした。
b0097747_17253578.jpg

スペルボーン(Spellborn)