鎌倉のおみやげ

鎌倉には良く雑誌に登場する有名なお店がたくさんあります。素敵でオシャレな
お店もあるし、うーん、どうでしょう?的なお店もたくさんある。

連れて行ってもらった、ひっそり路地裏にある小さな和菓子屋さん。「美鈴」
上生菓子などは会員制らしいんですが・・・電話予約をすれば買えるそうです。
鎌倉のおみやげ_b0097747_13593910.jpg

6月のお菓子は「青梅」だそうです。
鎌倉のおみやげ_b0097747_1359515.jpg

何となく梅味を想像していたけれど、梅味はしません。季節の上生菓子も
気になります。
追記:微妙に梅味がする!と2つ目を食べたとうちゃんが言ってました。
鎌倉のおみやげ_b0097747_140261.jpg

「はなかご 石原」と言う専門のお店で買った、小さな花かご。
野の花が似合いそう。お店にはどくだみの花が生けてありました。中々絵に
なるものです。
鎌倉のおみやげ_b0097747_141118.jpg

とうちゃんへのおみやげはコレ。手裏剣。ほぼ外国人相手のお土産屋さん。
とうちゃんの好きそうな武器が色々と売っていました。とうちゃんも来れば
良かったのに。一日ではちっとも足りない鎌倉の旅でした。また行こうっと♪
鎌倉のおみやげ_b0097747_1411421.jpg

スペルボーン(Spellborn)