海釣り

仕事も放っぽりだし、行って来ました海釣りへ。場所はとうちゃんが子供の
頃から行っている我が家のホームグラウンド三浦半島・走水(はしりみず)。
本日はボート釣りでございます。大丈夫か?オレ?

いつもお世話になっているボート屋さんがお休み!あらっ!急遽お隣へ。
あらっ?こっちの方がいいじゃない。色々と・・・今度からこっちにしよう♪
こちら走水漁港でございます。
海釣り_b0097747_104075.jpg

どんよりの曇り。雨大丈夫かな?
海釣り_b0097747_10402444.jpg

あれに見えますのは、横須賀所属アメリカ海軍の駆逐艦だと思うって。
走水は船の幹線道路みたいなので、四六時中船だらけ。自衛隊の護衛艦も
良く通りました。が、かぁちゃん船酔いでしばし沈・・・キモイ・・・・
海釣り_b0097747_10403587.jpg

きゃー!ハオコゼよー!モーレツにキュートな顔をしているけれど、あそこの
棘には毒があるので、絶対に触っちゃダメー!
あ、エサはアオイソメを使っております。
海釣り_b0097747_10405416.jpg

おっ!来たな?お?重いぞ!でも引かねぇぞ?ってヒトデくんだったり。
海釣り_b0097747_1041738.jpg

途中雨もポツポツ降り出して、オイオイ、頼むよー?と思っていたら晴れて
来ました。とうちゃんとかぁちゃんは「ハレオ」(晴れ男・晴れ女の略)なんです。
海釣り_b0097747_10413064.jpg




釣ったるでー!
海釣り_b0097747_10415974.jpg

ほーら、キタキタキターーーー( ゜∀゜ )ーーーーー!メゴチ!天ぷら最高ね。
と、ガンガン釣り上げたのでした。釣果は後ほどお知らせいたします。
農園バイザー良かったわー!途中で頭が痛くなって、あたしの船酔いももはや
これまでか?と思ったら、バイザーのゴムがキツキツでキリキリと喰い込んで
痛かったのでした。でも日焼けせず済みました。とうちゃんは日焼けマンです。
海釣り_b0097747_10421220.jpg

ボート釣りは4時までなので、陸へ上がり今度は移動して砂浜へ。
海釣り_b0097747_10422725.jpg

ビールを飲みつつ、ここらへんでビーチグラス採集。今回は茶色ナシね!
家にも奄美大島や石垣島で採ったのがあるんだけどね、ついついね。
海釣り_b0097747_1043211.jpg

わー、とうちゃんこれキモイ!何コレ?
海釣り_b0097747_10433517.jpg

それはウメボシイソギンチャクって言うんだよ。へー、赤いから?変なの。
海釣り_b0097747_10434528.jpg

とうちゃんおつまみ採集中。とうちゃんの写真はこんな採集写真が多いです(笑)
海釣り_b0097747_1044215.jpg

あっと言う間に1日は終了。帰るの遠いね。ビール飲みつつ電車で3時間。
山は捨て難いけれど、海もいいな。。。また来よう。
でもボート釣りかぁちゃんはちょっと苦手。慣れだって言うけどねー。
海釣り_b0097747_10441360.jpg

スペルボーン(Spellborn)