かぁちゃんの遅い昼メシ

どんより月曜日。薄ら寒いような、蒸すような。急いで歩いて止まれば暑いし
ジーッとしてりゃ何だか肌寒い。どっちなんだよ、オレ?
こんな日って着るものに困ります。Tシャツじゃ寒いし、長袖羽織って調度
良いのかって言うと、なんだかなぁ。。。薄手のカーディガンが重宝しました。

さて、これ、去年もUPしたと思うんですが、かぁちゃんのお気に入り
ラーメン屋さんの「野菜つけ麺」+野菜大盛り+煮玉子入り。
やっぱりこの店のが好き。今日は果てしなく遅いお昼・・・って言うかそろそろ
おやつだろ?的時間帯で、客はかぁちゃん一人の貸しきり状態。
病気相談ラジオが流れていたのでそれを聴きつつ食べました。
とにかくこの下は野菜がごっそりと入っております。トッピングが水菜と
長ネギ、メンマ、焼豚。具だくさんで美味しい。最近、複雑味のこってりラーメン
が増えましたよね。絶対にあそこのラーメンが食べたい!って言うんじゃなく
「まぁ、あそこのアレで良いかぁ、他にないし」そんな風にラーメン屋に入る事が
多い中、かぁちゃんはこの店のつけ麺が無性に食べたくなる時があるんです。
ラーメンは好き好きだし、あの名店のあのラーメンが絶品!と雑誌に載った
所で、うーん、あたしはちょっとなぁ・・・なんて事が少なくありません。
自分の好きなラーメンがあればそれでイインダヨ☆としみじみ思うのでした。

煮玉子が真っ黒です。黄身は調度イイ半熟なんだけど、甕から出してる風
なので、煮玉子ではなく、漬け玉子だと思っています。ちょっとしょっぱい。
「いつもありがとね!またよろしく!」って、久しぶりだったんだけどな。
b0097747_21211838.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-06-25 21:37 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)