冷や汁

最近またとうちゃんは朝方まで仕事してます。今朝も3時半とかそれぐらいに
寝たような・・・かぁちゃんがヤマトの散歩へ出たのが7時過ぎ。もそもそと
起きました。ひょえー!4時間も寝てないじゃん。かぁちゃんだったらもう
完全に気絶して死んでるね。さて、散歩から帰るととうちゃんが料理中。
しかもご飯も炊いてる最中。あらら?冷凍しておいたベラも焼いてる。
味噌を出し、きゅうりを切ったあたりで、お?冷や汁作ってるの?うん♪
すり鉢まで出して、魚と味噌をすりつぶし出しました。しょうが、大葉、みょうが、
ごま、ダシに・・・とうちゃんが朝から料理してるなんて不思議。ミラクル。
合間にかぁちゃんは納豆だのソーセージだの焼いたり、ヤマトのご飯
作ったり。あー、お腹すいた。まだかなぁ?洗い物増えたなぁ・・・とか
思いつつ。

さぁ、食べましょう。全部ぶち込んでしまったわ。ほらね。
でもあなた、これは美味しいわ。べらぼうに美味い。アホほど食えるわ♪
きゃーーーーーーっ!somebody stop me! 自分が怖いわーーーーー!
と言うほど朝から力士的にご飯を食べたのでした。
b0097747_21224553.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-07-03 21:33 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)