枝豆の天ぷら

生の枝豆を天ぷらにすると美味しいのよ。剥くのが大変なんだけれど。と
とうちゃんのママさんがいつか言ってたのを思い出しました。
なので、やってみました。わたくしの白魚のようなか弱い指がイテェんですの。
でも・・・想像しただけで美味しそうだし、ビールに合わないワケないじゃん。
夏の仕事帰り&ヤマトの散歩帰りは汗かいて暑いし揚げ物なんてヤダー!
ってなるんだけれど、ま、今日は涼しいほうだし?揚げてみました。
エライぞ!オレ!

ん?ほぉら、美味い。抹茶塩で食べてみましたらば、奥さん、これはあれよ。
そうそう、アレ!もう完全にアレよー!あたし?お酒に弱くてすぐ赤くなっちゃう
からぁ、あまり飲めないのよ。とか言いつつ実はガンガンつまみ食べてグビグビ
飲めちゃうそこの奥さんにピッタリのおつまみなんざんす。
これは家族総出で生の枝豆を剥いて作るがよろしい。
ついでに生のコーンを入れると美味さ倍増で飲みっぱなしだと思うわ。
b0097747_21342132.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-07-03 21:44 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)