イワシくん処刑!

あたし?料理してますよ。つまみ作ってますから。ご心配なく。先日府中の
浜喜屋でたくさん魚介を仕入れたので、貝だの魚だの食べてます。ハイ。
さて、本日はイワシくんを処刑。魚ですか?さばけますよ。かなりデカイ
ハマチ1本調子に乗ってさばいて、男らしくズバッと手を切った事もあります。
スッゲー血が出たよなぁ、あの時はさ。ヾ(^o^;
体調の悪い時意外はかぁちゃんがさばきますが、具合の悪い時、釣り帰りで
くたびれてる時は血の臭いを嗅ぎたくないのでとうちゃんがさばきます。
さて、今夜はイワシの梅シソ香味揚げ。三枚に卸したイワシに大葉と
練り梅をぶりっとくっつけて丸めて揚げるだけ。
この練り梅は添加物ゼロのせいか少し塩っぱいので、これ以上味付け不要
と言った感じでした。うっ、ウメーッ!これは居酒屋かぁちゃんのメニューに
すると思う。ビールにも、焼酎にも、日本酒にも合うんだもの。
b0097747_21581563.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-07-09 22:10 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)