お食事処

府中はとうちゃんの生まれ育った街だし、かぁちゃんも好きな街です。
が、あんなに開けている割に食べる所がちょっと少ないんですね。
いつも、食事をするお店探しに困ります。

さて、今回ずーっと気になっていた昔ながらのお食事処へ思い切って入って
みました。大國魂神社の欅並木通り沿いにある古い古い食堂。「吉田屋」
とうちゃんは子供の頃入った事があるんだって。必要以上に天井が高い。
食券制度と言うか、席でゆっくり選んでレジにて前払い制です。
お食事処_b0097747_23413152.jpg

中生が810円もするので、瓶ビール大を頼みました。かっぱえびせん付き♪
とうちゃんはカツ丼(肉薄目)かぁちゃんは天丼(海老2本のみ)。お新香と味噌汁
が付いてきました。決して安くないんです。が、またトライしてみたくなる
メニューがたくさんあるんです。日本蕎麦からラーメン、エビチリ、カレーに
しゅうまい、何でもあるんですから。
帰り際、ありがとうございました。とジィジが90度のお辞儀をしました。
お食事処_b0097747_2342038.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-07-20 23:52 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)