鯛めし作ったどー!

昨日鯛を見たら、モーレツに鯛めしが食べたくなったので、買いました。
小ぶりで安かったので、土鍋に調度良いサイズ。

しばらく前にアチコチの美味しいブログでみなさん作ってましたよね。
みんな鯛めしが好きなんだなぁ。としみじみ思いました。美味いもんね♪
b0097747_1424529.jpg

こんな感じです。骨を取るのは面倒だけれど、骨付きの方が絶対に味が
良いです。これマジ。土曜の朝からウメェ、ウメェと念仏のように言いつつ
食べたのでした。次は是非あの魚でやろう!と思っている魚があるので、
まずは取り寄せないとな!うひひひひっヘ(゚∀゚ヘ)

いつも思うけれど土鍋で炊くご飯は美味しい。おこげがこれまた美味しい。
はぁ。。。美味しい。炊飯器を一切使わないと言う方もいるほどですもんね。
そう言えば、炊飯器の高速炊きより早いような・・・

そろそろ土鍋をリニューアルしようかと思う今日この頃。器屋さんで見るにつけ、
素敵な土鍋に溜息。よっしゃー!土鍋買うぞ!
b0097747_1425641.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-07-21 14:15 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)