土曜の夜。

土曜日かぁちゃんはとうちゃんとヤマトに留守番を頼み、友達と夜の街へ。
蒸すねぇ。とか言いながら、取りあえず居酒屋へ入ると、すっごく寒い。
寒い、寒い、羽織るモノを持って来たって寒いぐらいの冷房。他の客も
寒いと言ってるんだから、オメェ、寒いっつの!暖かいつまみがあっと言う間に
冷めちまうだろう?客が寒いと文句言っても、ちっとも改善されないので
とっとと移動。これじゃぁみんなあんまり頼まないで帰るだろう?
寒すぎて写真はなし。

次はモツ鍋屋へ入ってみました。モツ鍋に関して特に何も書いてないので
他にたくさんメニューもあるし、鍋はどこに書いてあるのかなぁ?
などと言っていると店員がいきなり登場し
「お客様は鍋2人前でよろしいでしょうかぁ?」
「は?なんで?どう言う意味?」
「え?」
ってこっちが「え?」だろう?何の説明も無く・・・要は一人1人前食えよ!
強制鍋システムです。食べられるかなぁ?
「ダイジョウブです。野菜イパイ入ってるから」とそのアジア人風女子は
言いました。出てきたのがこれ。
実は予想以上にスープが美味しくて、野菜もたくさん。モツ少なめ(笑)
寒かったので、とっても美味しかったのです。また来ちゃうかも!
b0097747_11483545.jpg

「お客様、ちゃんぽんめんお持ちしてよろしーでしょうか?」
「あ、はい。」麺がついてるってよ、食べられる?とか言いながらズルズルッと
食べられてしまう驚異的胃袋!完全に食いすぎだよ、これ。もう飲めないよ。
結構残してしまいました。1人前で良かったよ。
b0097747_11484689.jpg

あー、腹が苦しいからカラオケで消費しようよ。と言う事になりまた移動。
かぁちゃんカラオケ超久しぶりです。
ちょっとオサレな部屋。モダンポップのフロアだってさ。
b0097747_1149638.jpg

アンディ・ウォーホールの絵がねありました。ふーん。
b0097747_1149182.jpg

かぁちゃんが大抵歌う北原ミレイの石狩挽歌。
b0097747_11493237.jpg

友達はウルトラマン。どう言う選曲だ?(笑)
あぁでもない、こぅでもないと歌いつつ、しだいに眠くなり、帰ろうかぁ。。。
2人とも完全に食べ過ぎてちっとも飲めない夜なのでした。
b0097747_11494413.jpg

スペルボーン(Spellborn)