餃子

とうちゃんと買い物へ行き、スーパーでウロウロしているととうちゃんは良く
「餃子作る?」とか「餃子食べたい」と言い出します。いいよ、とうちゃんが
作ってね。材料を買い、日々進化する我が家の餃子、レシピノートを出して
あれ入れた?コレ入れた?肉は白くなるまで練るんだよ。知ってるよ!
とまぁ、こう言う状態でですね、次回はこうするともっと美味くなる。と
餃子のレシピページにはどんどん書き足しが増えていくのです。

さて、この餃子!いつになくミョーにウマイ。何でだ?どうしてだ?
いつもより多少肉が多めだけれどねぇ。ラード入れたから?
スープストックを入れたからかな?などと言いつつビールと共に貪り食いました。
キレイになんて並べないね。焼いた側からてんこ盛りだよ。
b0097747_9342058.jpg

いつもと違う皮を買ったので枚数が少なくてタネが余りました。
皮が少なかったね。(いつも餃子の皮は2袋分作ります)
じゃぁ、つくねみたいにして焼いちゃえば?うまいねぇ。あ!!いけねっ!
かぁちゃんは今夜は休肝日にしようと思ってたんだった。。。ヾ(´ε`*)ゝ
b0097747_9344156.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-07-23 09:55 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)