理不尽な大人達

ウチには子供がいません。男の子が欲しかったけれどな。今から頑張るのも
アレだろう?かぁちゃんは高齢出産の歳になっちゃったしな。
子供がいないからなのか知らないけれど、未だに大人達の子供への接し方に
「バカだなぁ、そう言う事言うからガキが嫌がるんだよ」なんて事を2人で
言ってます。自分達が子供の頃大人に言われた嫌な事を覚えていますか?
親や教師、親戚や近所のおじさんやおばさん。ちょっとした事だけれど、
子供心にやだなぁ、大人ってつまらない事を言うんだよなぁ。って意外と
冷静だったりするんですよね。大人が思っている以上に実は子供って大人
だったりします。親になると自分が子供の頃だったあの時へフラッシュバック
出来なくなってしまうんだろか?子供の歳と同じレベルに落として話すだけで
違うのになぁ。

かぁちゃんは、子供が余り好きじゃないけれど(世の中には子供大好きと宣伝
しまくる人がいるけど)子供に好かれるんです。なので、時々うへぇー!って
思う事もある。でも面白い。お母さんの前で言ったら怒られる封印してる言葉が
たくさんあるんだよね。かぁちゃんは知ってるよ。うんこだのちんこだの汚い話
してゲラゲラ笑ってるあどけない顔は可愛い。わははー!って笑った後に
あんまり言ってると叱られるからほどほどにしないと。。。
こんな大人がいるんだぁ。って珍しい存在なのかもしれない。PTAからしたら
要注意人物かもな。子供に観せたくない番組みたいな。。。

さて、理不尽な大人だと思うのは毎年行われているこのアホ行事です。
この川は普段降りてはいけないし、危険だから入っても行けない、ダメッ!
って看板がアチコチにあります。川の自然を守りましょうとかね。
なのに、突然両岸を丸坊主に刈ってしまい、川をキレイにして遊びましょう♪
って言う行事です。オイ!自然はどうした?刈ったのか?百合も朝顔も
野バラももっと色々あっただろう?この間鴨の赤ちゃん生まれたばかり
だけれど、他の子は抱卵中じゃなかったのか?亀やマムシもいたけどな。
生態系を崩す鯉や錦鯉を放流するアホさったら。。。

わくわく川遊びは間もなく開催です。わくわくしてるのは大人だけだったり
するんです。広場で炊き出しやビールを飲んでな。
終わればまた危険で危ない川に変身する稀に見る恐ろしい川なのです。
理不尽な大人達_b0097747_22105979.jpg

スペルボーン(Spellborn)