岩牡蠣

岩牡蠣の季節ですね。何年か前まで新潟のある所から取り寄せてました。
でもある年からなぁんか美味しくなくなってしまいクビ。
今年はココから取り寄せてみました。
あんなに大きい身じゃなかったけどな、まぁ、良しとするかな。
b0097747_8404078.jpg

レモンも入ってました。牡蠣は8つ入りです。うーん、10個は欲しいよな。
b0097747_8405178.jpg

軍手と貝ナイフ付きです。が、心許ないので、ウチにある貝ナイフも
使いました。
b0097747_841122.jpg

うーん、大きいっちゃ大きいけれど、もっと平均的に大きい岩牡蠣を
食べていたかぁちゃんとしてはですね、ちょっと不服。
b0097747_8411523.jpg

とうちゃんは生はいらないと言うので、4個ともフライ。でもやっぱり
普通のカキフライと比べると、3~4個分まとめて揚げたぐらいの大きさ。
美味しい♪牡蠣が少ないので豪州産のステーキ肉も追加。
b0097747_8412794.jpg

野菜も食っときな!あいよ!
b0097747_8413887.jpg

これはかぁちゃんの。ネギともみじおろしでポン酢で。うっまぁ~い♪
あとフライ2個と生を2個食べたかった。それは食い過ぎか?
今度は違う店でリベンジしようかなぁ。とボンヤリ考え中。
セットではなく、個数売りしている店が良いかなぁ。大サイズをドドーンと
頼んだ方が割安かもしれないとかぁちゃんの魚介脳は考えるのでした。
b0097747_8415126.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-07-30 09:07 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)