肝臓強化メニュー

昨日スーパーの鮮魚コーナーでおじさんがタイムサービス!ひとにぎり
100円!ってしじみを売ってました。へぇ、じゃぁふたにぎりと思ったけれど
一人ひとにぎりなのかな?まぁいいや。ひとにぎり買いました。

とうちゃんが見て「あ、これマシジミだよ」言われてみたら、貝殻がキレイ。
b0097747_913419.jpg

味噌汁にするにはシジミが淋しい。しじみはドッサリ入れたいもん。
そう言えばしじみ汁と一緒に大豆製品を摂取すると相乗効果があるって。
シジミの赤だしの時にお揚げ入れると良いって。
じゃぁ、こうしてやる!シジミ湯豆腐。味付けは薄口醤油のみ。生姜少し。
シジミエキスよ、染み渡れ~!
b0097747_9131993.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-08-03 09:26 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)