かぁちゃんの昼飯

本日休んでいます。休んでる場合じゃないんですが、仕方ないです。
ワクチンだの予防接種を打った日は何が起こるか解らないので、
ジーッって見張ってるワケです。滅多に無いけれど、稀にアレルギー反応
とかアナフィラキシーショックとかあるらしいので。

さて、本日は昨日届いた寒干しラーメンをやっつけてみました。
塩味です。あ、すいません、ウチラーメン丼がないんです。
ラーメン丼はラーメンを美味しくさせる形なんですって。こんな丼じゃ
美味しさを120%満喫出来ないらしいのです。買わなくちゃ。

で、この寒干しラーメンですが、美味いです。シンプルに美味い!
「うまい」とか一人で言いつつ食べていたらヨムが「エサどうぞ。」って。
「エサどうも。」ついでにラーメンをすするような真似までしてました。
具は、ゆで卵、わかめ、チンゲン菜、ネギ、海苔。乗せすぎか?
いや、ラーメン丼じゃないからだよ。やっぱり買おう。ラーメン丼。
はぁ、美味しかった♪天下泰平、腹いっぱい。
b0097747_135006.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-08-07 14:00 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by minamuni at 2007-08-07 15:02 x
寒干しラーメン知らなかった。
美味しいんだ♪食べてみたーい。

私さ、ずっと探しているラーメンがあるんだよね~。
でもネットじゃ見つからない(TT)
それも乾燥めんだったんだぁ。
Commented by tuguki3964 at 2007-08-07 15:04
とりあえず、お気に召していただいたようで...ホッ。 

ラーメン丼、大切ですよね。
それも、たっぷり味噌ラーメン用、シンプル塩ラーメン用、クラシカルしょうゆラーメン用、と、出来るなら3種類そろえたい。
とても日本人とは思えない、ラーメンに何の思い入れもない、同居人は、まったく理解してくれませんが...。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-08-07 15:38
★minamuniさん

なんかね、シンプルで美味しいの。
乾麺だとマルタイラーメンぐらいしか思いつかないわ。
でも昨日また美味しいラーメンを教えて貰っちゃった。
名前は解ってるの?ネットじゃ見つからないなら難しい
かもねー。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-08-07 15:42
★tuguki3964さん

美味しかったです♪醤油と味噌も食べなくちゃ!

そうそう、ラーメン丼はいくつか欲しいですよねー。
味噌ラーメンは野菜たっぷり入れたいし。
ダンナさんは、ラーメンに思い入れが無いと?(´・ω・`)
美味しいのにぃ。
あたしなんて、ラーメン屋に顔覚えられてて、「毎度!
いつものね!」なんて言われちゃって、やだぁ、男子が
一杯いるのに、恥ずかしいじゃない!とか思いつつ
また一人で行っちゃうぐらい好きですよ。
Commented by zazamaru3 at 2007-08-07 16:53
うわ、どーしよー!
今晩のメニュー、アジフライにしようか天丼にしようか激しく迷ってるところ、これ見たら寒干しラーメン食べたくなっちゃいましたよぅ。
(寒干しラーメン、昨日届いてた)
あー、悩む……
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-08-07 22:52
★zazamaru3さん

アジフライと天丼って!もう大ラヴなんですが。
いいなぁ♪揚げ物メニューってどんなにカッコイイ男子より
素敵です。「はぁ~ん♡揚げ物>ラヴ男子」
実はカツカレーとか悶絶♪
寒干しラーメン美味しかったです(^^)
スペルボーン(Spellborn)