ウチの晩飯

いやぁ、暑かったよなぁ。何作ろうかなぁ。台所でビール飲みつつ
ぼーーーーーーーっとしてる事が多いかぁちゃんです。
なに?キッチンドランカーだと?いいえ、キッチン以外でも酔っ払ってるので
安心なさって♪

あぁ、だりぃっ!手抜きの一品、残ったきゅうりも食いねぇ。
b0097747_9422658.jpg

酸っぱいトマトと甘いトマト混ざってます。これ千年前から作ってる
定番トマトサラダ。玉ねぎスライスとトマトと大葉。バルサミコ酢と
オリーブオイルと塩胡椒。
食べる前に和えないと、奥さん、びしゃびしゃになっちまいますよ。
b0097747_9421589.jpg

あ、夜にご法度(我が家に関してのみ)炭水化物。
上海風焼きそば。キクラゲが無かったよなぁ。白菜とキクラゲが
あったら良かったよなぁ。しかし、うめぇよなぁ。
b0097747_9423721.jpg

リベンジ!茶碗丼蒸し?海老、鶏肉、舞茸。三つ葉なし。
あらぁ、ツルツルに出来たじゃなぁい♪
でも、何か違う。この間の方がずっと美味しかったなぁ。
b0097747_9424840.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-08-08 09:59 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)